2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月06日

マウスで描いたカタチが蓄積していくFLASH「Sketch」

前回「FLASH AS3の物理演算サンプルを集めた「Flash Physics」」と言う記事でFLASHの物理シュミレーションを使ったサンプルを紹介しましたが、今回紹介する「Sketch」もFLASHの物理シュミレーションを利用したFLASH作品です。

フラッシュ

こちらのFLASHはマウスで描いた線画、図形になって蓄積していくというFLASH作品です。

詳しくは以下

FLASH物理演算

実際にFLASHに線を描くと上記のようになります。 FLASHに描かれた図形はすべてFLASHシュミレーションで制御されているみたいで、お互いに干渉するように動きます。実にスムーズで本当に物が生まれ落ちてぶつかっているような動きを見せてくれます。

今までありえなかった動きが自分の手で動かせるのは面白いですね。今後も何か面白い物理シュミレーションを使ったFLASHがあれば紹介したいと思います。

xavierenigma's next physics game

関連記事
島の開発を阻止するオンラインゲーム「ISLAND」
360度パノラマで廃墟写真を閲覧できる「360icon」
ポッキーを操作して描く絵を共有できる「ポッキーボード」
ザシンプソンズMOVIEの世界で遊べる特設サイト
たくさんの折り紙の折り方をアニメーションで学ぶことができるサイト
海外のサイトを見るのに最適な「POP辞書」
posted by admin at 11:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック