2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月06日

昭和30年代の森永製品や時代風景を閲覧できる「森永レトロトリップ」

製菓メーカーの「森永」。会社が長い歴史を歩んできたのと同時に、製品であるお菓子やさまざまな製品の数々も、その歴史の中で変化し続けてきています。

森永

今回は、その森永が公開している特設サイト「森永レトロトリップ」を紹介したいと思います。昭和30年代の森永製品の姿や特徴、また時代を感じさせる風景や年表などが公開され、時代を感じられる懐かしさ溢れるサイトになっています。

詳細は以下

サイトは「茶の間」と「雑貨屋」の2つの場所から選べるようになっており、「茶の間」では家庭で子ども達が好んだ遊び道具などを閲覧することができます。また「雑貨屋」では、店頭で売られていたと思われる森永のお菓子や製品の特徴やパッケージなどが紹介されていたり、30年代の風景写真や映像などが公開されています。

森永

昔のお菓子の特徴などを紹介しているところはなかなかないので、個人的にはとても新鮮でした。
またサイト上に隠されている「☆」マークを集めると、オマケがゲットできるそうなので、時間のある方は試してみては?

森永レトロトリップ

関連記事
マウスで描いたカタチが蓄積していくFLASH「Sketch」
島の開発を阻止するオンラインゲーム「ISLAND」
360度パノラマで廃墟写真を閲覧できる「360icon」
ポッキーを操作して描く絵を共有できる「ポッキーボード」
ザシンプソンズMOVIEの世界で遊べる特設サイト
たくさんの折り紙の折り方をアニメーションで学ぶことができるサイト
posted by admin at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック