2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月08日

漫画家・井上雄彦「最後のマンガ展」が開催

「スラムダンク」「バガボンド」「リアル」、幅広い層に人気を集める数々の名作を生み出した漫画家・井上雄彦さん。男女問わず、愛読者はとても多いかと思います。そんな井上雄彦さんのマンガ展が5月から開催されるのだそうです。

井上雄彦

そのマンガ展のタイトルは「最後のマンガ展」。気になるのは”最後”という言葉。一体、その言葉にはどんな意味が込められているのでしょうか?

詳細は以下

詳しい内容については、まだ何も発表されていない模様。下記にリンクしたサイトで、少しだけ詳細とイメージビジュアルを閲覧することができるようになっています。ビジュアルにはそれぞれ、意味深い短いコピーが付け加えされており、それがマンガ展の姿を少しだけ感じさせてくれています。

これから詳細は発表されていくと思われますが、現状のようにヴェールに包まれていると、さらに興味が湧いてしまいますね。今後の情報に期待したいと思います。開催は5月下旬から7月上旬。上の森美術館にて開催。

FROWER(最後のマンガ展詳細掲載)
上野の森美術館


関連記事
Twitterがデジタルガレージと提携。春までに日本語化!
地球上で繰り広げられる命のドラマに遭遇できる映画「Earth」公開
東京に新たな名所「赤坂サカス」が3月に登場
Appleが年賀状コンテスト「Apple Store 年賀状コンテスト」
さまざまなマンガを展示・研究する「京都マンガミュージアム」
懐かしのアニメ タイムボカンシリーズ「ヤッターマン」が復活
posted by admin at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック