2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月08日

紙ひこうきのカタチをしたメッセージカード

子どものころ、チラシやいらなくなった紙を使ってよく紙ひこうきを作って遊んでいたのを覚えています。手軽に・誰でも作れる紙ひこうきは、いつの時代になっても人気のある遊び道具として愛され続けていくことでしょう。

紙ひこうき

そんな紙ひこうきが遊び道具としてではなく、人と人とを結ぶ架け橋となって生まれ変わったアイテムを紹介したいと思います。「flying card」は紙ひこうき型のメッセージカードです。

詳細は以下

紙ひこうきを折るようにして折りたたみ、組み立てたカタチそのままで郵便物として投函することができます。紙ひこうきがメッセージを乗せて空を飛んで運んできたかのような、そんな錯覚に陥りそう。酷にアだけでなく、海外にもおくることができるそうです。とても夢のあるアイテムだと思います。

日本国内の場合は120円切手で郵送できるそうです。普通のメッセージカードに飽きてしまった人にお勧め、こんなカタチのメッセージカードならきっと相手を驚かせ・喜ばせることができるに違いありません。

恵文社一乗寺店 | オンラインショップ


関連記事
マスカラ型からタマゴ型まで様々な貯金箱を生み出す「Kensaku Oshiro」
鼻がダイヤルロックになってるブタの貯金箱「pork knox」
シーソー本棚「See-Saw Bookshelf」
持っても火傷をしないマグカップ「Radiator Mug」
ベッドに横になった状態でも見る事ができる時計
レトロなwindows vista「Windows Vista Vinyl Edition」


posted by admin at 08:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。