2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月08日

色のついたシャボン玉「Colored bubbles」

同様にもなりかなり親しみのあるシャボン玉。今回紹介するのはそんなシャボン玉を更に進化させた「Colored bubbles」です。これは名前の通り色のついたシャボン玉です。

colorsbubbles.jpg

様々な色が付けられるみたいで、色とりどりのシャボン玉の写真が公式サイトには上がっていました。

詳しくは以下

色のついたシャボン玉はキレイで遊びがいがあると思いますが、子どもが遊ぶ物なのでまず一番に心配なのが染料の有害性。このあたりはさすがに考えてあるみたいで、空気、水または圧力にさらされると消えて有害な物は一切含まれていない専門染料でつくられているそうです。

2005年に発表されたとのことで最新の物ではないですが、知らなかったのでそのカラフルなシャボン玉を見た時とても感激しました。実際にこのカラーシャボン玉を吹いている動画は「Zubbles: Gallery」から見る事ができます。実際に見てみたいワクワクするようなシャボン玉だと思います。

Zubbles... The World's First Colored Bubbles!

関連記事
ゴムバンドを使った伸縮自在の本棚「Bookcase」
紙ひこうきのカタチをしたメッセージカード
マスカラ型からタマゴ型まで様々な貯金箱を生み出す「Kensaku Oshiro」
鼻がダイヤルロックになってるブタの貯金箱「pork knox」
シーソー本棚「See-Saw Bookshelf」
持っても火傷をしないマグカップ「Radiator Mug」


posted by admin at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。