2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月09日

ブログ記事をスライドショーにするブログパーツ「ブログダイジェスト」

ニュースサイトやDesignWorksのような何かを紹介するようなブログには向かないかもしれませんが、日記などを書いている人には面白そうなブログパーツが今回紹介する「ブログダイジェスト」です。

blogdiject.jpg

このブログパーツはブログの最新記事タイトルと画像から自動でスライドショーを作成し、Flash形式で再生できるブログパーツです。上記のような形で表示され、画像をクリックすると記事にアクセスできるようになっています。

詳しくは以下

試しにブログパーツを生成してみましたので下記に貼っておきます。



一度登録すれば、最新記事を自動で反映してくれます。自動更新の頻度は1日2回となっています。このブログパーツは手持ちの画像を使ってスライドショーを作成・公開できるサイト「STORY’Z」によるもので利用するには会員登録する必要があります。

ブログパーツの取得はサイトでブログのURLを入力し、ブログパーツの枠やフォントを選ぶだけでHTMLタグを生成できます。更新頻度を考えるとDesignWorksでは実用的に使える感じではないのが残念ですが、記事をスライドショーにすると言う点ではなかなか面白い仕組みだと思います。

ニュースリリース

via ITmedia News

関連記事
空間把握能力が養える3次元テトリス「Tetrical」
様々な動きを持った物理演算を使ったFLASH「Flash Doodle」
昭和30年代の森永製品や時代風景を閲覧できる「森永レトロトリップ」
マウスで描いたカタチが蓄積していくFLASH「Sketch」
島の開発を阻止するオンラインゲーム「ISLAND」
360度パノラマで廃墟写真を閲覧できる「360icon」
posted by admin at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック