2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月09日

猫の遊び場やインテリアとしても使える棚「necobaco」

猫は木の上や屋根の上、また体ほどの大きさの箱の中など、高くて狭い場所を好む習性があるのだそうです。猫を実際に飼っている人はよくご存知かと思いますが、今回はそんな人におすすめなデザインインテリアを紹介したいと思います。

necobaco

「necobaco」は、猫の習性を考えて作られたデザイン性の高いインテリアです。いくつもの板や箱を組み合わせて作られたこの棚に猫はきっと満足してくれることでしょう。

詳細は以下

飼っている猫や置き場所に合わせて高さ・位置・棚・箱の数など自由に抜き差しし、アレンジすることができるようになっています。

基本的には猫の遊び場という目的で作られていますが、普通に棚としても利用できるようになっているので、本を収納したり、植物を飾ったり、用途は使う人によってさまざまなアレンジができそうです。棚自体にデザイン性があるので、置いておいても部屋のイメージが崩れることはなさそうですね。

以下サイトより購入できます。

clavo.jp

関連記事
YouTubeを直接閲覧できる「VIERA」が米で今春発売。
色のついたシャボン玉「Colored bubbles」
ゴムバンドを使った伸縮自在の本棚「Bookcase」
紙ひこうきのカタチをしたメッセージカード
マスカラ型からタマゴ型まで様々な貯金箱を生み出す「Kensaku Oshiro」
鼻がダイヤルロックになってるブタの貯金箱「pork knox」
posted by admin at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77445883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック