2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月09日

JRAがあたらしい競馬の楽しみ方を提案「CLUB KEIBA」

毎年、イメージキャラクターが一新されるJRAのCMや広告。今年も新シリーズがすでに昨年末から展開されている様子。もうテレビなどで見られた方もいると思います。

競馬
(CLUB KEIBA サイトトップ)

今年のテーマは「CLUB KEIBA」。競馬を一人で楽しむのではなく、みんなでやればきっと楽しさも倍増するはず。そんなテーマを元にキャストや広告、特設サイトが展開されています。

詳細は以下

サイトではCMギャラリーや、今回出演のキャストによる「CLUB KEIBA RULE」というみんなで競馬を楽しむための心得が紹介されています。

「競馬」というと、中年世代の男性が休日などにテレビや競馬場などで楽しむ・・といったイメージが思い浮かびますが、今回展開されているCMやサイトを見ると、競馬にふれる機会が無い人にも興味を持ってもらえそうそうな、POPなイメージになっています。今まで会場に行ったりすることに抵抗があった人でも、今回のテーマに乗れば楽しく競馬をプレイすることができるかもしれませんね。

CLUB KEIBA

関連記事
ブログ記事をスライドショーにするブログパーツ「ブログダイジェスト」
空間把握能力が養える3次元テトリス「Tetrical」
様々な動きを持った物理演算を使ったFLASH「Flash Doodle」
昭和30年代の森永製品や時代風景を閲覧できる「森永レトロトリップ」
マウスで描いたカタチが蓄積していくFLASH「Sketch」
島の開発を阻止するオンラインゲーム「ISLAND」
posted by admin at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック