グラフィックデザインからプロダクトデザインまでクリエイティブBLOG 
2008年01月13日

空想生活×日産で理想のくるまを生み出す「空想くるま」

「ほしい」の声から商品化。みんなの「ほしい」をかなえるサイト空想生活が日産とコラボレートしてあらたな試み「空想くるま」というコンテンツを展開しています。これは空想生活と同じくユーザ−から欲しいくるま、理想のくるまを募集すると言うものです。

空想生活×日産

くるまのある生活がもっと楽しく、もっと便利になるように「こうだったらいいな」というくるまに関するアイデアを募集しています。

詳しくは以下

■アパートとクルマの鍵かします。

kuusoukuruma01.jpg

家賃にカーシェアリング代を込みにしたサービスの提案。確かに一人暮らしだとある程度収入がいかないと車を維持するのも大きな負担。特に都会に住んでいると使う機会もそうそうないし、定額で乗りたい時だけに乗れるそんなサービスはいいかもしれません。




■ Excercise Cube 〔毎日乗って健康になれるイス〕

kuusoukuruma02.jpg

雑誌で見かけた骨盤エクササイズチェア。空気圧で骨盤を引き締めたり、上半身をストレッチできるイスを標準搭載した提案。長時間乗っていたり、車を使う事で運動をしなくもなるので車に乗りながら健康になれると言うのはいいかも知れません。ただ運転中の集中力を欠かない程度にしないと危ない気もします。


投票上位者は日産にプレゼンのチャンスが与えられるそうです。なかなか面白いアイデアが集まっているので見るだけでも面白い企画になっています。もしこんなくるまが!と思いついた人は是非提案してみてください。

空想生活|空想くるま

関連記事
100人もの体験話が閲覧できる「100人のユーキャンボイス」
衆院選を株式風にして予測する「shuugi.in」
VOCALOIDを利用して作られたキリンビールのクイズサイト「うたう!ビールQ」
Twitter日本語化の開発状況がわかる「 日本語版Twitter開発ブログ」
人気フリーマガジンR25の全記事をネットで公開「R25.jp」
JRAがあたらしい競馬の楽しみ方を提案「CLUB KEIBA」
posted by admin at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78240758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック