2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月16日

シンガポールで展開する日本語の名前をしたコスメブランド「かわいい東京」

日本ではさまざまな化粧品ブランドが展開されていますが、今回は日本語の名前でありながら、現在シンガポールでのみ展開されているコスメブランドを紹介したいと思います。

かわいい東京

かわいい東京」は、「日本のカルチャーを世界に広げる」というコンセプトで立ち上げられた会社「kawaii TOKYO」が企画・開発した化粧品ブランドです。


詳細は以下

メインビジュアルを見ると、大きく日本語で「かわいい東京」の文字。パッと見は誰もが日本で販売されていると思ってしまうと思います。多くのシンガポール人は日本のスキンケア商品に興味を持っているのだそうで、それがシンガポールへ化粧品を販売するきっかけになったとのこと。

公式サイトを見ると、所々に日本語の表記も見えますが、雰囲気は海外向けといった印象を受けます。今後は海外の他の地区への展開も考えられているみたいですが、日本で展開されることは今の所なさそう。もし販売されるようなことがあれば、日本ではどんな反響を呼ぶのか・・ちょっと見てみたいですね。

kawaii TOKYO™ Beauty & Skin Care Products

関連記事
喫煙者必見 携帯灰皿を世界中から集めたミュージアム「MAM」
「風とロック」の期間限定ショップがオープン
アート作品の祭典「文化庁メディア芸術祭受賞作品展」開催
漫画家・井上雄彦「最後のマンガ展」が開催
Twitterがデジタルガレージと提携。春までに日本語化!
地球上で繰り広げられる命のドラマに遭遇できる映画「Earth」公開
posted by admin at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/78922855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック