2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月19日

水滴をイメージした美しいビジュアルと音声案内が特徴のサイト「±0 kashitsuki.jp」

±0のプロダクトの中でも、代表作とも言える加湿器。これまでの角張った加湿器のイメージを覆し、丸い優しいフォルムとデザイン性の高い美しいデザイン、また選びやすい7色のカラーラインナップなどで、発売されてから今まで変わらぬ人気集める不動のアイテムです。

加湿器

そんな±0の加湿器のスペシャルサイト「±0 kashitsuki.jp」がオープンしましたので紹介したいと思います。上から落ちてきた水滴がポタリと落ちると、その水滴が加湿器に変化。サイトを開くと動き出す美しいビジュアルと、個性のあるサウンドがとても印象にのこりました。

詳細は以下

オープニングムービーが終わると、加湿器の歴史についてや、さまざまな角度から写されたビジュアル、また詳しい使い方などの説明が始まります。説明は実際に文章でも表示されるのですが、女性の声のナビゲーションによって進められます。ムービーを見る感覚で閲覧できるのでとても分かりやすく、加湿器についてより理解を深めることができました。

これから購入しようと思っている方は是非このサイトをチェックしてから購入してみてはどうでしょうか。

±0 kashitsuki.jp

関連記事
Yahoo!がインターネット広告専門のニュースサイト「ネット広告ガイド」を開始
自分の描いたコースで遊べるゴルフゲーム「Line Golfer」
ひたすらにひと月分のカレンダーを表示するシンプルなサイト
中国最大の動画共有サイト、中国版YouTube「Youku.com」
10の翻訳エンジンを一括して利用できる「翻訳くらべ」
KDDIがまた秘密を発表「au FAN MEETING」
posted by admin at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック