2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月21日

色々な所に顔を見つけるブログ「Faces in Places」

少し前に「ロボットの顔に見えるものを捉えた「Everyday Robots」」と言う記事でロボットの顔に見える写真をひたすら集めたFlickrセットを紹介しましたが、今回紹介するのは顔に見える写真をあつめているブログ「Faces in Places」です。

faceinblog01.jpg

こちらのブログではロボットと限定せず、顔をみつけたらどんな対象物でもひたすら集めて、公開しています。様々な顔が公開されていますが、今日はその中でもこれは面白いなと思ったものをいくつかピックアップして紹介したいと思います。

詳しくは以下

■Wise old Mr Petal
faceinblog02.jpg
鼻がしおれて、人の顔に見えます。なんだか妙にリアルな感じがします。後ろとの背景のコントラストの対比もキレイです。



■An arch called Cara
faceinblog03.jpg
つぶらな瞳の覆面を被ったキャラクターに見えます。



■Smiley twins
faceinblog04.jpg
そのままキャラクターにしてしまっても良いんじゃないかなと思えるぐらいキュートな写真です。


狙っていそうなものから、偶然でそう見えてしまったものまで幅広く収録されています。過去をさかのぼっていくとかなりの数の写真がみえますので、上記の写真を見て面白いなと感じたたら下記のリンクから見てみてください。

Faces in Places

関連記事
水に関係する音を世界中からリアルタイムに聴けるサイト「aqua scape」
古今東西の名作小説をマッシュアップ「文豪ミキサー」
ひたすらにループする物を映し出したサイト「DoubleYou-Loop」
水滴をイメージした美しいビジュアルと音声案内が特徴のサイト「±0 kashitsuki.jp」
Yahoo!がインターネット広告専門のニュースサイト「ネット広告ガイド」を開始
自分の描いたコースで遊べるゴルフゲーム「Line Golfer」


posted by admin at 16:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。