2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月24日

紙の上でワインができる切り絵ストップモーション「Vineyard」

前回トーストをモチーフにしたストップモーションを「トーストの焦げ目でストーリーを繋ぐ「The Book of SPAM's Toastvertising」」という記事でお伝えしましたが、今回紹介するのは切り絵で作られたストップモーション「Vineyard」です。

vinegers01

これはワインのTVCMで木がなってブドウがなり、収穫とワインができる工程が描かれています。YouTubeにて動画がアップロードされていましたので、下記に貼っておきます。

詳しくは以下

■YouTube - Beringer - Vineyard :45


最近ストップモーションを作りましたが、半端じゃなく手間がかかりました。今回紹介した「Vineyard」の完成度を見ると相当な時間がかかったのかなと思います。ワインができるストーリーがワインのラベルの裏でできるというスト−リー性が単純ですが良いですね。

探してみたらこの動画のメイキングビデオもYouTubeで見つける事ができましたのでコチラもあわせて下記に貼っておきます。

■YouTube - Beringer Vineyard Making of Video


まずCGを作ってそれを追っていくような感じでストップモーションを作っているみたいです。たった45秒のCMですが、ここまでクオリティが高いものの裏側にはそれを支える努力みたいなものがありますね。

Vineyard :45

関連記事
雰囲気のあるコラージュのFlickrセット「Collage」
世界を変えるアイデア10本「These ten ideas to change the world」
渋谷の街のネットアニメ「シブアニ」
日本の風景のHDR写真を集めた「Japan HDR」
世界中のパッケージ画像を集めた「Global Package Gallery」
コラージュアートなモレスキン集「moleskine et al」


posted by admin at 08:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。