2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月28日

dyson japanティザーサイト「dysonの新しいカタチ」

サイクロン式掃除機を初めて開発・製造した会社として日本でも有名なダイソンそのダイソンがなにやら発表するみたいで、ティザーサイトが立ち上がっています。まだ何が発表されるかは分かりませんが。「dysonの新しいカタチ」と言うコンセプトでティザームービーを展開しています。

ダイソンティザーサイト

そのムービーはダイソンの掃除機が様々な掃除用具に次々とトランスフォームしていくような感じで展開していきます。何が生まれるのか分からないそんな期待を持たせてくれるムービーに仕上がっています。

詳しくは以下

サイトでは上記で開設したムービーが流れるブログパーツが配布されていましたので、下記に貼っておきます。小さくて分かりにくいので詳しく見たい方はサイトに飛んでみてください。



ワクワク感を演出するのにこの変形していくのは良い手法ですね。コピーには「より軽やかに。より思うがままに。もちろん「吸引力が変わらないは」」掃除に関わるものである事は間違いないかもしれませんが、どんなものができ上がって発表されるのか期待感が高まります。

次回のアップデートは2月4日になっています。メールマガジンもありましたので興味のある方は是非どうぞ。

dyson japan

関連記事
街を地下から覗く地下鉄のCM「Metro de Madrid」
紙の上でワインができる切り絵ストップモーション「Vineyard」
雰囲気のあるコラージュのFlickrセット「Collage」
世界を変えるアイデア10本「These ten ideas to change the world」
渋谷の街のネットアニメ「シブアニ」
日本の風景のHDR写真を集めた「Japan HDR」


posted by admin at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。