2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月29日

入力した文字をナイチンゲールの鳴き声に変換「nightingale songs」

入力した任意のテキストをナイチンゲールの鳴き声に変換してくれるWEBサービスが今回紹介する「nightingale songs」です。トップページに表示されるテキストボックスにテキストを打ち込んで「Translate」を押せば美しいナイチンゲールの鳴き声を聞く事ができます。

ナイチンゲール

どういう形で変換されているのかはまったくの不明ですが、西洋のウグイスとも言われるほど鳴き声の美しいナイチンゲールの鳴き声で打ち込んだ文字をさえずってくれます。

詳しくは以下

欧文に限らず日本語も通るようで、「こんにちは」と打ち込んでも翻訳は可能です。翻訳された鳴き声は波形とともに再生された後に表示される「Download」をクリックすれば、打ち込んだテキストの名前の音声ファイルがmp3形式でダウンロードする事もできます。

キレイな鳴き声なので、気に入った声に変換されたらメール着信音など色々なシーンで利用できそうですね。かなり人を選びますが、面白いと思える人には面白いサービスだと思います。

nightingale songs

関連記事
WEBページから画像だけzipにまとめてダウンロードできる「zipでくれ」
文字入力が面倒な方に「手書きブログ」
ブログのRSSからモバイル版ブログを生成する「Blomotto」
タバコの雑学やマナーについての情報を網羅したサイト「JT SMOKERS’ STYLE」
決して更新されてはいけないWEB ページ「Are We At War With Iran?」
自分の死後にメッセージを指定した人に届けてくれる「Post Expression」
posted by admin at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック