2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年01月29日

セリフを埋めてドラマを作る「月9ドラマジェネレーター」

先日「月9webドラマ「OLサチコの受難な日々」」と言う記事で、新たなコンテンツが追加されることを紹介しましたが、予定通り新たなコンテンツが加わりそれに絡めたWiifitなどが当たるプレゼントキャンペーン開始しています。


getu9dorama.jpg

新コンテンツは自分のオリジナルドラマが作れる「月9ドラマジェネレーター」と言うもので、セリフで空白の部分になっている所に任意の文字を入力してストーリーを繋げるものとなっています。

※コチラの記事はCyberBuzzのクチコミキャンペーンに参加しています。



詳しくは以下

ドラマ自体は現在もWEB 上では全話配信されていて、ショートフィルムになっていますので、サクっと見れるような感じです。初めて「OLサチコの受難な日々」も見た方もいるかと思いますので下記に簡単なあらすじを載せておきます。


主人公は林田産業第2営業所で働く、入社2年目の富田サチコ☆
彼女はこの営業所のアイドル的存在!そんな彼女が恋焦がれるに先輩、世良正秀がいた。
ある日、新入社員、掛川京子が現れ、事態は急変!!なんと京子も世良先輩のことが好きだと判明!! 
2人はライバルとして世良先輩のハートを射止めるべく、バトルを開始するのだった・・・・・・



以前見たことがあったので、早速この「月9ドラマジェネレーター」を試してみました。制作したドラマを以下に貼っておきます。



ついでにプレゼントキャンペーンにも応募してきました。かなり商品が良いので何か当たる事を祈っています。

関連記事
dyson japanティザーサイト「dysonの新しいカタチ」
街を地下から覗く地下鉄のCM「Metro de Madrid」
紙の上でワインができる切り絵ストップモーション「Vineyard」
雰囲気のあるコラージュのFlickrセット「Collage」
世界を変えるアイデア10本「These ten ideas to change the world」
渋谷の街のネットアニメ「シブアニ」


posted by admin at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 広告/PR
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。