グラフィックデザインからプロダクトデザインまでクリエイティブBLOG 
2008年01月31日

朝日広告社の社員に逆面接ができるサイト「あなたが問う!「朝広「逆」面接」

新しい会社へ入社する為に、その会社に勤務する社員によって面接を受ける事が多々あると思います。自分の今までの経験や経歴、また質疑応答の能力が必要とされる面接は、紙の試験や履歴書からは読み取れない、その人の能力や個性を知るとても重要な役割を果たします。

朝日広告社

その面接をする立場の社員の人たちを、私たちが逆面接できるという、朝日広告社が監修するサイト「朝広「逆」面接」を紹介したいと思います。

詳細は以下

サイト上では、朝日広告社に勤務する6人の社員たちへの面接をすることができるようになっています。本来はその会社に入りたい人を見極める面接を逆の立場からすることで、普段はなかなか聞くことができない朝日広告社についての情報やいろんな話を聞く事ができます。

会社のイメージは、知名度やどんな仕事をしているかなど、世間一般に知られているイメージを持ってしまいがちですが、実際に社員の声を聞く事で、普段は決して見ることができない内部の深い部分を知る事ができるので、これから朝日広告社に入社しようと思っている人にはとても良いサイトだと思いました。

「朝広「逆」面接」

関連記事
立体的にラクガキできる「はてなロクロ」
CO2を身近な活動で削減できることが毎日実感できるサイト「エコノヒ」
入力した文字をナイチンゲールの鳴き声に変換「nightingale songs」
WEBページから画像だけzipにまとめてダウンロードできる「zipでくれ」
文字入力が面倒な方に「手書きブログ」
ブログのRSSからモバイル版ブログを生成する「Blomotto」
posted by admin at 23:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
拝見しました!
朝日広告を目指している方でなくとも、
全ての就職活動性にとって、「なるほど、このような応え方は説得力がある!」ととても有益だと思います。
ご紹介頂きありがとうございました!
Posted by hiro at 2008年02月04日 19:03
コメントありがとうございました。
そうですね。就職活動をしているかたにはまさに
なサイトだと思います。

お役に立てて何よりです。
これからも役立つ情報を発信していきたいです。
Posted by 管理人 at 2008年02月24日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81714825
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック