グラフィックデザインからプロダクトデザインまでクリエイティブBLOG 
2008年02月01日

携帯性を極限まで高めたマウス「Blow-up Mouse」

トラックパッドが苦手でノートPCを使っていてもマウス派なんて人も多いかと思います。モバイル用で小型で持ち運びやすいものも増えていますが、その形状ゆえにどうしてもかさばってしまいがちです。そこで今回紹介するのは携帯性を極限まで高めたマウス「Blow-up Mouse」を紹介したいと思います。

jelly_click.jpg

これは上記の写真から想像できるかと思いますが、普段は空気を抜いておいて、必要なときだけ膨らませる、浮き輪のような仕組みのマウスです。

詳しくは以下

jelly_click02.jpg

携帯するときは上記のようにノートパソコンの間に挟み込んで持ち運びが可能なようです。また空気の注入は浮き輪と同様な仕組みになっているので、場所を選ばず空気の出し入れができるようになっています。使うときに若干めんどうですが、持ち運びの鬱陶しさから解放されるなら良いかもしれません。

このほかにも上記のアイデアを使えば便利になる物って結構ありそうな気がします。残念ながらコンセプトモデルのようですが、すばらしいアイデアだと思います。管理人もマウス派なので是非実現させて欲しいものです。

Blow-up Mouse » Yanko Design

関連記事
懐かしいゲームボーイのカタチをしたレンガ
MacbookAirノートブックバッグ「Mac Bag」
やるべき事を体に記す「TO-DO TATTOO 」
袋が見えない美しいフォルムをしたゴミ箱「TUBELOR」
「きれいなジャイアン」がフィギュアになって登場
ドクロモチーフのデスクトップグッズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81806921
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック