2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月04日

1024通りもの組み合せが可能な積み木「BLOCK'N BLOCK」

以前当ブログで「日本のデザインカンパニー「大日本タイポ組合」」がプロデュースしたトイポグラフィや、「コルクでできたアートな積み木「TONO-8」」を紹介しましたが、今回もとてもクリエイティブな積み木を紹介したいと思います。

:

「BLOCK'N BLOCK」は、たった5ピースでなんと1024通りもの組み合せが可能なアートトイです。

詳細は以下

ちょっと間抜けに見えるイラストに何とも言えない愛着が湧きますね。それぞれの積木の4面には、赤・青・緑・黒で模様が描かれており、それを自由に組み合わせて、動物や乗り物、ヒトの顔などさまざまな絵を作り上げていくことができます。正解のイラストというものはもちろんないので、出来上がったものによって作る人のオリジナル性や個性を垣間みる事ができます。

子どもが口に含んでも安全な塗料を使用しているそうなので、安心して遊び道具として使うことができますし、大人でも一緒になって楽しんで遊ぶ事ができそう。アートな感性を高めるための知育玩具としても活用できそうです。

駒形克己+ONE STROKE

関連記事
コクヨのカドケシにアニバルバージョンが登場
コクヨ、付箋の不満点を改善した「ドットライナーラベルメモ」
アルファベットの読み方と数の数え方を動物の名前と形に結びつけたパズル
懐かしいゲームボーイのカタチをしたレンガ
MacbookAirノートブックバッグ「Mac Bag」
やるべき事を体に記す「TO-DO TATTOO 」


posted by admin at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。