2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月04日

チョコレートで作られた宝石「THE CHOCOLATE EATER」

一見何の変哲もないネックレスや装飾品に見えますが、よくタグを見てみるとカロリーの表示がしてあります。なんとこのネックレス。すべてチョコレートで作られたという物で、その表面でキラキラしているのはチョコレートを包む包装紙のようです。

i_valentine_2.jpg

長さは110cmで一つ一つのビーズの大きさは1.8cm前後だということです。付けている写真を見る限りでは、それがあチョコレートの包装紙でできていることはパッと見わからないような作りになっています。

詳しくは以下

このほかにもこのチョコレートでつくる宝飾品「THE CHOCOLATE EATER」は展開していて、ピンや、イヤリングなど様々なものが公開されています。小さい物はそれなりのカロリーのようで下記のピンは60kcalとなっています。

brooch_1.jpg

金色のラッピングの中にチョコレートが入っているかどうかは定かではありませんが、タグにカロリー表記をさせるアイデア見事です。小売店などでははんばいしていないみたいですが、メールで価格や購入に対しての質問を受け付けているみたいです。

JEANNETTE JANSEN

関連記事
1024通りもの組み合せが可能な積み木「BLOCK'N BLOCK」
コクヨのカドケシにアニバルバージョンが登場
コクヨ、付箋の不満点を改善した「ドットライナーラベルメモ」
アルファベットの読み方と数の数え方を動物の名前と形に結びつけたパズル
懐かしいゲームボーイのカタチをしたレンガ
MacbookAirノートブックバッグ「Mac Bag」


posted by admin at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。