2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月05日

正しい知識を与えてくれる?本型ライト「Enlightenment」

インパクトのあるコマーシャルフォトが魅力的な本の形をしたライト「Enlightenment」。なんだか幻想的で物語のワンシーンを切り取ったような商品のコマーシャルフォトです。

inkijklamp_groot01.jpg

「Enlightenment」を直訳すると、「啓蒙」意味としては「人々に正しい知識を与え、合理的な考え方をするように教え導くこと。」だそうで、名前自体がこのプロダクトのコンセプトの根幹になっているような気がします。

詳しくは以下

詳しい素材やサイズなどスペック的な表記は無かったのですが、写真を見る限りでは半透明のアクリルのような感じがします。ライトが消えたときの見栄えも気になるところです。

inkijklamp_groot02.jpg

このプロダクトはオランダのStudiomeiboomというデザインスタジオによるものです。気になるお値段は89.00ユーロとなっていて、送料は別途かかります。結構なお値段ですが、書斎とか持っていて、本が好きな人にはピッタリなライトだと思います。

Light Up Your World

関連記事
空想無印から初の商品化「透明付せん紙」
チョコレートで作られた宝石「THE CHOCOLATE EATER」
1024通りもの組み合せが可能な積み木「BLOCK'N BLOCK」
コクヨのカドケシにアニバルバージョンが登場
コクヨ、付箋の不満点を改善した「ドットライナーラベルメモ」
アルファベットの読み方と数の数え方を動物の名前と形に結びつけたパズル


posted by admin at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。