2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月07日

Live'sバックポケットアートギャラリー

ジーパンの後ろのポケットをモチーフにしたアートギャラリーを展開しています。このキャンペーンはエイズに対しての戦うためのキャンペーンとして位置づけられLUCYと協力してリーバイスが展開している物です。

backpokect01.jpg

現在世界中のアーティストが参加していて、ギャラリーにはグラフィックからタイポグラフィなど様々なデザインテイストのジーパンの後ろのポケットが公開されています。多々公開されていますが、今日はその中からいくつか気になった物を紹介したいと思います。

詳しくは以下

backpokect02.jpg
Andy Fierens



backpokect02.jpg
Dipavilla



backpokect04.jpg
Ephameron


上記の写真の通り展示されているのは本当にジーパンの後ポケットだけで、ジーンズからは独立して存在しています。実に様々な表現手法で見ていて創作意欲を誘う作品が多い気がします。

誰しもの家に一枚はあるジーパンなだけに自分でバックポケットアートに挑戦してみても良いかもしれません。管理人もいらないジーパンがあった気がするので時間があれば、何か考えてみたいと思っています。

Levi's® (Europe) Backpocket Gallery Belgium

関連記事
アスファルトの中に埋もれているものを集めたFlickrセット「 objects in asphalt」
未来の家のカタチ?画期的なドーム型ハウス
積み上げた本をキャンパスにするアーティスト「mikestilkey」
正しい知識を与えてくれる?本型ライト「Enlightenment」
空想無印から初の商品化「透明付せん紙」
チョコレートで作られた宝石「THE CHOCOLATE EATER」


posted by admin at 10:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。