グラフィックデザインからプロダクトデザインまでクリエイティブBLOG 
2008年02月09日

カメラと写真を広く楽しみ尽くすアイデアが詰まった本「カメラの楽しみ」

お勧めのデザイン書籍・写真集・作品集などを紹介していきます。

今回紹介するのは「カメラの楽しみ」


カメラ

「カメラ・写真」をあらゆる視点から楽しむ方法を、さまざまな人がレクチャーしてくれるアートブックです。いつも撮っている写真が違った表情で生まれ変わる楽しさや感動を味わうことができそうです。

詳細は以下

写真家を始め、料理研究家、スタイリスト、イラストレータ−などのクリエーターの人たちの写真アイデアを紹介しています。写真の基礎知識を学んだり、撮る時間帯によって違う同じ風景写真の変化を紹介していたり・・また小物をコラージュして撮影したり、カメラのデザインに注目してみたりと、写真とカメラを360度いろんな角度から楽しみ尽くすネタを紹介しています。

カメラ

誰にでも気軽に始めることができるカメラは、独学で楽しんでいる人もとても多いかと思いますが、そこにちょっとしたアイデアをプラスすることで、こんなにも写真が変化し、さらに楽しむことができるんだということを感じさせてくれそうな一冊です。

Amazonより購入できます。



カメラ日和編集日記 : 柳沢小実さんの「カメラの楽しみ」が発売!

関連記事
おすすめのデザイン本「店頭コミュニケーション グラフィックス」: DesignWorks
DVDBOOK「幸せになるための10の法則 」
アディダスの歴史と成長の過程を追ったビジュアルブック「adidas-BRANDS A TO Z」
正しい赤ちゃんの育て方マニュアル「Safe Baby Handling Tips」
日本人の目線では捉えられない日本語のタイポグラフィアート
ポイ捨てしてから空き缶が自然に返るまでを描いた「Carbon Footprint」
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83136334
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック