2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月10日

Twitter、diggなどWEBの先端をいく企業のオフィスを集めた「Web2.0 workplaces」

様々なWEBサービスが展開していて、人気のサービスは広告収入を収入源として、会社として成り立っています。今日紹介する「Web 2.0 workplaces [PICS]」はWEBの最先端を行く人気サービスを運営する会社のオフィスを紹介しています。

office01.jpg
Twitterのオフィス

Twitter、diggなどWEBサービスは良く目にしたり利用するものの、その裏側、向こう側は気にした事はありませんでした。新しく面白いアイデアやサービスが生まれる所は一体どんな場所なのか?少しだけですが垣間見える事ができます。

詳しくは以下

タイトルにも書いた通りTwitter、diggをはじめとして、数々のWEB2.0系の企業が紹介されていました。下記にその中からいくつか貼っておきます。


office03.jpg
netvibes



office02.jpg
Flickr


オフィス紹介が最近流行なのか「Office Snapshots」というオフィス環境紹介ブログなるものも見つけました。こちらはWEB、IT系が中心ですが、GAPなどのその他業種も紹介されています。こちらは上記のブログよりも企業の数も写真の数も多いので、様々な企業をじっくりと観たい方にはお勧めです。

有名な会社はやっぱりオフィス環境も充実しているようで羨ましいです。色々な所を見て、取り入れれる部分は学びたいと思います。

Office Snapshots
Web 2.0 workplaces [PICS] - UADDit

関連記事
ブログ同士の相性を判定するWEBサービス「Myピース」
ファッションモデルの服装をウサギに着せるイラストブログ「FIFI」
クリエイターによる首都高をテーマとしたリレーエッセイ「首都の細道」
Flickrの写真で著作権の切れた文学作品を読むサイト「文学Flickr」
動画を見ながらできる!無料HowTo動画共有サイト「Howcast」
ファッション・音楽とコラボレーションした新しいヴィダルサスーンのプロモーション


posted by admin at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。