2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月12日

芸術?それとも…猿かアーティストどちらが描いた絵か当てる「An artist or an ape? 」

芸術ってその人の感性なんでなかなか難しいところがありますが、今回はあなたの芸術の理解度を試すクイズ「Quiz: An artist or an ape? 」です。このクイズはアーティステックな絵が並んでいて、その絵の中には猿が描いた絵も混じっていて、その絵がアーティストが描いた絵か猿が描いた絵かを見極めるというものです。

artapes.jpg

結構どれもアートを感じてしまう、管理人は見る目が無いのでしょうか?自分のアート力を図るためとりあえず試してみました。

詳しくは以下

結果は「Your score is 83%」と何とかデザイン系ブログをやっている面目が保たれるスコアになりました。しかし実際悩むところもあり、ほとんど見る側が価値や芸術性を主観的に付けるため、芸術なんて紙一重の世界なんだなと改めて実感しました。

人間は見た目より情報で判断しているところが大きいのかななんて考えさせられます。詳しい結果、答えはあえてブログには書かないでおくので皆さんも試してみてください。

Quiz: An artist or an ape?

関連記事
サンフランシスコを毎分記録する「Hi-Def SANFRANCISCO」
レコードジャケットと現実の合成写真を集めた「sleeveface」
ピンホールポラロイドカメラの作り方「let's make a pinhole polaroid camera!」
SANYOのソーラーアークにみんなの想いを表示する「Dear GAIA-明日をつくる声。」
IT企業のロゴの進化をまとめた「The Evolution of Tech Companies’Logos」
FAXのエラーをポジティブに利用した「FAX書道を味わう」
posted by admin at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83684356
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック