2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月14日

色々な人や物の取扱説明書を作ってくれる「取扱説明書メーカー」

脳内メーカーをはじめとしたジェネレーター系のWEBサービスで、任意の言葉から取扱説明書的な言い回しで、文章を生成してくれるといった物です。ジョーク系なので根拠などはないですが、色々と遊べそうな企画WEBサービスです。

toriatukaisetumeisyo.gif

例として「松崎しげる」や「麻生太郎」などが上げられていました。おもしろそうなので早速、DesingWorksで取扱説明書を作ってみました

詳しくは以下

DesignWorksで取扱説明書を作ってみたところ以下のような内容が表示されました。


DesignWorksさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

* 類似品にご注意下さい。
* 近くに花びんやコップ等、水が入っているものを置かないで下さい。水がこぼれる原因となります。
* 冷蔵はしないで下さい。
* コタツやヒーターの近くに置くと、その場から動かなくなることがあります。

また、DesignWorksさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

* 汚いところ
* カメラの前

DesignWorksさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

* 黙って少し様子をみて下さい。


それでもDesignWorksさんが正常に動作しない場合は。

* その場に放置して逃げて下さい。



と何となく当たっているような気がするような文章を返してくれます。ただ文章の名前はランダムに表示されるため、毎回結果が変わりますのでお遊びの範囲で利用してください。

名前から何かを生成する系列サービスをこの他にも展開されていて、「たりないものメーカー」で今足りていない物を、また「全自動名前占い」で今日の運勢を合わせて調べることができるように検索結果にはリンクが表示してありましたのでそちらも合わせてどうぞ。

取扱説明書メーカー

関連記事
モテない男を応援するバレンタイン企画「モテ男子になりすませ」
Twitterのコメント数を解析して世の中の流れを知る「Twittermeter」
2,000,000通のスパムメールの性質を視覚化した「Spamology」
駅周辺の情報や電車の中刷りを閲覧できるサイト「電車deshufoo!」
ブログ同士の相性を判定するWEBサービス「Myピース」
ファッションモデルの服装をウサギに着せるイラストブログ「FIFI」
posted by admin at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック