
ソフトウェアでは4オクターブキーボードを表現していて、矢印のボタンで音階を操作するみたいです。マルチタッチで最高5つのキーまで反応するみたいで和音も奏でることができます。YouTubeに実際動作している様子の動画がアップロードされていましたので、下記に貼っておきます。
動画は以下から
YouTube - iAno
インストールは現在Community Sourceに追加されていないのでマニュアルでソースの追加が必要となります。ソースは「 http://modmyifone.com/installer.xml」です。
サンプリング音源でリアルな音色が実現されていて、さらにMP3を流しながらセッションが可能ということで、ピアノ好きにはたまらないアプリケーションだと思います。どんどん可能性が広がっていく感じがするiphoneとipod touchi。次はどんなワクワクするものを見せてくれるのか非常に楽しみです。
mister.aardvark -
関連記事
ipod touchでギターが弾ける「pocketguitar」
Apple,極薄の「MacBook Air」をリリース。
Apple、8コア標準搭載の新しいMac Proを発表
タッチスクリーンMacが「Troll Touch」で発売!
漆黒のiphoneブラックを作るGeekなプロジェクト
MacOSX Leopard発売後の情報まとめ


