2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月18日

東京メトロの新プロモーション「TOKYO HEART」

東京を代表する鉄道「東京メトロ」。6/14ついに、埼玉県和光市の和光市駅から東京都渋谷区の渋谷駅を結ぶ副都心線が開通します。昨年は、有楽町線で営業運転を行っている10000系車両がグッドデザイン賞を受賞したりとデザイン性も高く評価されるメトロ、今回は以前から行われている新プロモーション「TOKYO HEART」を紹介したいと思います。

東京メトロ
(公式サイト「TOKYO HERATとは?」より」

女優の宮崎あおいさんをイメージキャラクターに起用し、ハートとサークルをモチーフに使ったPOPなカラーとロゴがとても印象に残る、さわやかなビジュアルが特徴的です。

詳細は以下

最近、副都心線開通に伴ってTVでCMをよく見かけることが多いので、キャッチコピーとビジュアルが目と頭の中に焼き付いています。ちょっと固いイメージを持つ鉄道を、デザイン性・ビジュアルを重視し展開している所にとても好感が持てます。

公式サイトではTVCMの閲覧はもちろん、壁紙などもダウンロードすることができます。また、web限定の企画として、CMのメイキングも公開されていますので、気になるかたは是非。

TOKYO HEART

関連記事
伝説のコメディ「モンティ・パイソン」がDVDで復活
ファーストフード業界の内幕を暴く映画「ファーストフード・ネイション」が公開
ポラロイド、インスタントフィルム工場を完全閉鎖
ゴールデンチケット入りのWONKAチョコレートが登場
表参道ヒルズまるごとミュージアムに!2周年を記念したイベント「MOOH」開催
造花?ではない 「青いバラ」が誕生


posted by admin at 13:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。