2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月18日

あなたのこどもごころを刺激するサイト「こどもごころ製作所」

大人になった今でも、好奇心旺盛な”子どもごころ”は誰しもが心のどこかに持っていると思います。しかし、仕事などで忙しい毎日を過ごしていると、そのこころを忘れてしまっていることは多いはず・・

こども

そこで今回紹介するのは、こどもごころを刺激するためのさまざまなコンテンツやイベント、ワークショップを企画しているweb公開プロジェクト「こどもごころ製作所:」です。

詳細は以下

12個のボタンが並ぶ個性的なトップ画面からスタートするサイト。コンテンツとしては、ブログ、ニュースを始め、こどもごころを刺激するワークショップやイベントの紹介や参加者募集などが掲載されています。

こども

中でも面白かったのが、子どもが大人の相談をみんなで考えて結論をだしてくれる「おとながこどもに相談室」です。子ども達数人がさまざまな質問について、大人では考えつかないような面白い、子どもらしい独特の回答をしてくれています。

こどもごころを刺激されることで、普段の生活もちょっと違った感覚で楽しめるようになるかもしれませんね。

こどもごころ製作所:

関連記事
軍艦島をFLASHを使って紹介したサイト「軍艦島 Ver3.0」
天井につるされた布の動きを完全再現する物理演算FLASH「cloth physics」
アーティストが交代でモンスターを描く「On the Road of Knives...」
無印良品のインテリアをリサイクルする「RECYCLE MUJI」
動物の視界を体験する装置色々「Animal Superpowers」
ベット、家具、クローゼット全てが一箱に「My Room in a Box」


posted by admin at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
こどもごころ製作所の軽部です。
まだまだ立ち上がったばかりのサイトですが、
オフラインのイベントも含め、
大人にこどもごころを持ってもらうために、
バンバンといろんなことを展開していきたいと思います。

今回は取り上げてくださって
ありがとうございました!
Posted by かるべ at 2008年02月21日 02:37
コメントありがとうございます。
こちらも遊びに来て頂いて光栄です。

イベントや今後の企画も期待しています。
がんばってください。
Posted by 管理人 at 2008年02月24日 11:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。