2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月18日

様々なLOVEを表したタイポグラフィin NY

この世の中には様々な愛の表現方法の形があると思いますが、今日は様々な形のLOVEというタイポグラフィを紹介したいと思います。べつに「LOVE」という言葉だから特別にといった訳ではないかと思いますが、感情を表す言葉だけに、想いみたいな物がこもっているのかなと思って見てしまいます。

lovetipo.jpg

今回紹介するタイポグラフィ達はバレンタインデーがあった週末ににニューヨークのタイムズスクエアに設置されたLOVEのタイポグラフィが描かれた旗です。その旗がFlickrにてセットにまとめられていましたのでいつものように下記にスライドショーを貼っておきます。

詳しくは以下


Created with Admarket's flickrSLiDR.

すべて全く違うアイデアで様々な手法、グラフィック、モチーフでLOVEを表現しています。こんなLoveという文字が前面に出てくるのもこの時期ぐらいなのかなと思いました。

また一つの文字、を様々なタイポグラフィで表して色々と見るというのも面白い企画だなと思いました。同じ意味を持つ書体でも、デザイン、タイポグラフィしだいで様々な表情を見せてくれるような気がしました。

関連記事
手持ちの紙袋をリサイクルするプロジェクト「RECYCLE SHOPPING BAG」
アーティストが交代でモンスターを描く「On the Road of Knives...」
無印良品のインテリアをリサイクルする「RECYCLE MUJI」
動物の視界を体験する装置色々「Animal Superpowers」
ベット、家具、クローゼット全てが一箱に「My Room in a Box」
タイポグラフィをさまざまなシチュエーションで実験するブログ「PLAY WITH TYPE」


posted by admin at 23:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。