2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月20日

用途によって使い分けができる JosephJosephのインデックスまな板

毎日調理をされる方にとっては、必ずといっていいほど使うであろう調理器具のまな板、普通は1枚を万能に、また2切るものの多きさや種類によって2枚ぐらいを使い分けたりしている人もいるかと思います。

まな板

今回紹介するのは、今までに見た事のないタイプのJosephJosephのまな板です。カラフルなインデックスが特徴のこのまな板は、用途に合わせて1枚1枚を使い分けることができる、とても便利なアイテムです。

詳細は以下

カラフルな4色のインデックス部にはそれぞれ、魚・肉・調理した物・野菜のイラストが入っているので、上手に使い分ける事ができそうです。コンパクトな収納ケースの底部分は水が切れるようになっており、また使い分けすることで、衛生的でも快適に使用することができます。

使い分ける用途とインデックスというアイデアを融合した、とても機能性の高い商品だと思います。個人的にも欲しいと思わされたアイテム。大きさも20cm×30cmほどとコンパクトでとても使いやすそうですね。

caina / JosephJoseph インデックスまな板
Joseph Joseph

関連記事
雪の結晶の造形美を魅力的に映し出す拡大鏡「雪眼鏡」
モレスキンに新作のソフトカバーノートが登場
パラパラマンガに最適なコクヨの「パラクルノミニ」
鍵穴を思わせるユニークなデザインが印象的な三菱の鉛筆削り
球体にインクジェットで印刷できる「PingPongPrinter」
音楽の力で事故を減らすことをテーマとしたCD「TOKYO SMART MUSIC 〜DRIVE FOR YOU〜」
posted by admin at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック