2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月23日

テトリスブロック型の氷が出来上がる製氷トレイ

これまで当ブログで「腕で定番ブロックゲームが楽しめる「テトリス時計」」や「アメリカとヨーロッパの地理をテトリスで学べる「MapMSG.com」」などのテトリスに関する情報を紹介してきましたが、今回は、今までありそうでなかったテトリス関係のプロダクトを紹介したいと思います。

テトリス

上の写真を見て分かると思うのですが、テトリスのブロックのカタチをした氷が作れる製氷トレイです。ゲームの特性を生かしたユーモア溢れるアイテムです。

詳細は以下

氷は、おなじみのブロックのカタチがすべてラインナップされていて、完成した氷でもテトリスを組み立てることができそう。基本的にはキューブ型がベースなので、コップに入ってしまったらたぶんブロックとは分からなくなってしまいそうですが、この商品アイデアはとても面白いと思います。

以下に製氷されたブロック氷やカラーバリエーションなどが掲載されていますので、気になる方はサイトを覗いてみてください。

TETRICE | Osobní portfolio - Český designer - Martin Žampach

関連記事
用途によって使い分けができる JosephJosephのインデックスまな板
雪の結晶の造形美を魅力的に映し出す拡大鏡「雪眼鏡」
モレスキンに新作のソフトカバーノートが登場
パラパラマンガに最適なコクヨの「パラクルノミニ」
鍵穴を思わせるユニークなデザインが印象的な三菱の鉛筆削り
球体にインクジェットで印刷できる「PingPongPrinter」
posted by admin at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック