2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月23日

時間を見える化する時計「TaskWatch」

以前「200円でできる「時間を可視化する時計」」という記事で、その使い方に非常に感心したアイデアが海外で形になっています。作り的にはお金をかけているかかけていないだけの違いなのですが、製品になるとこんな感じかとイメージできる物になっています。

taskwatch01.jpg

こちらは様々なデザイン製品を扱っているArt. Lebedev Studioの製品です。2004年に発表された物ですが、値段などは記載されていませんでした。

詳しくは以下

現在は購入できないようですが、前回紹介したとおり、自分でも作れるような作りですので、これを見本につくってみるのも良いかもしれません。時間を管理する上でかなり便利なツールだと思います。アイデアと書き方次第でどんな用途にも使えそうです。

taskwatch02.jpg

改めて見てやはり良いアイデアだなと思いましたホワイトボードカレンダーがほぼ日刊イトイ新聞からでていますので、そのあたりでホワイトボード時計を出してくれないかなと密かに思っています。

TaskWatch whiteboard

関連記事
テトリスブロック型の氷が出来上がる製氷トレイ
用途によって使い分けができる JosephJosephのインデックスまな板
雪の結晶の造形美を魅力的に映し出す拡大鏡「雪眼鏡」
モレスキンに新作のソフトカバーノートが登場
パラパラマンガに最適なコクヨの「パラクルノミニ」
鍵穴を思わせるユニークなデザインが印象的な三菱の鉛筆削り
posted by admin at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック