2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月25日

iphone,ipod touch+DSを楽器にバンド結成「iBand」

前回までに「iphone/ipod touchをピアノが弾ける「iAno」」や「ipod touchでギターが弾ける「pocketguitar」」とiphone、ipod touchで楽器を弾けるようにするソフトウェアをいくつか紹介してきましたが、そんなソフトウェアをインストールしたiphone、ipod touchでバンドを結成して演奏しているのが今回紹介する「iBand」です。

iband.jpg

いつかだれかがやるとは思っていましたが、予想以上のスピードです。ただ完全アップルというわけではなく、ソフトウェアの関係上ニンテンドーDSをリズムマシーンにしているみたいです。実際に演奏している動画がYouTubeでアップされていましたので、下記に貼り付けておきます。

詳しくは以下

YouTube - iBand


バンドと言っても派手さはなく、音楽も淡々としている感じなのですが、これはこれで一つの可能性を見せてくれた気がする企画です。公式サイトの「iBand」ではリクエストも受け付けていました。

SDKが公開され、もっとiphone系の開発が自由になってきたら様々なソフトが作られそうですので、オーケストラとかもそのうちやるひとが出てくるかもしれませんね。

iBand

関連記事
次期MacBook予想画像コンテスト。対象は背面タッチパネル仕様
iphone/ipod touchをピアノが弾ける「iAno」
ipod touchでギターが弾ける「pocketguitar」
Apple,極薄の「MacBook Air」をリリース。
Apple、8コア標準搭載の新しいMac Proを発表
タッチスクリーンMacが「Troll Touch」で発売!
posted by admin at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Apple/Mac
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック