
いつかだれかがやるとは思っていましたが、予想以上のスピードです。ただ完全アップルというわけではなく、ソフトウェアの関係上ニンテンドーDSをリズムマシーンにしているみたいです。実際に演奏している動画がYouTubeでアップされていましたので、下記に貼り付けておきます。
詳しくは以下
YouTube - iBand
バンドと言っても派手さはなく、音楽も淡々としている感じなのですが、これはこれで一つの可能性を見せてくれた気がする企画です。公式サイトの「iBand」ではリクエストも受け付けていました。
SDKが公開され、もっとiphone系の開発が自由になってきたら様々なソフトが作られそうですので、オーケストラとかもそのうちやるひとが出てくるかもしれませんね。
iBand
関連記事
次期MacBook予想画像コンテスト。対象は背面タッチパネル仕様
iphone/ipod touchをピアノが弾ける「iAno」
ipod touchでギターが弾ける「pocketguitar」
Apple,極薄の「MacBook Air」をリリース。
Apple、8コア標準搭載の新しいMac Proを発表
タッチスクリーンMacが「Troll Touch」で発売!


