2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月25日

表紙を好きなデザインに変えられるノート「EUROLINE」

学生を始め、社会人になっても使う機会が多いノート。デザインに興味ある人はノートのデザインにもこだわりたいと思っている人が特に多いかと思います。

EUROLINE

そんな人にお勧めのノートが新しく発売されたそうなので紹介したいと思います。EUROLINE(ユーロライン)」は、表紙のデザインを自分の好きなものに自由に変える事ができるノートです。EUROLINEはヨーロッパ路線の名称で、その意味にちなんでヨーロッパの国々を走る鉄道の旅をイメージして、各国の特徴的なデザインをラインアップしています。

詳細は以下

表紙は内側にポケットを備えた透明PPタイプになっており、デザインぺーパーの差し替えで自分好みの表紙に変える事ができます。

表紙のデザインは、EUROLINEの公式サイトに現在、ドイツとデンマークにちなんだ各10種類のイラストが公開されていて、無料で自由にダウンロードし、プリントアウトして差し替えるという仕組み。デザインはシンプルですが、大胆なインパクトのあるデザインのものが多くなっています。

文具にまでデザイン性の高いものにこだわりのある人には持ってこいのアイテムではないでしょうか?

EUROLINE/NEW PRODUCT/マルマン株式会社
EURO-LINE(表紙がダウンロードできます)

関連記事
時間を見える化する時計「TaskWatch」
テトリスブロック型の氷が出来上がる製氷トレイ
用途によって使い分けができる JosephJosephのインデックスまな板
雪の結晶の造形美を魅力的に映し出す拡大鏡「雪眼鏡」
モレスキンに新作のソフトカバーノートが登場
パラパラマンガに最適なコクヨの「パラクルノミニ」
posted by admin at 21:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
>表紙のデザインを自分の好きなものに自由に変える事ができるノートです
ってことですが
これは、20数年前からありましたよね。
その時は、確か「Do it yourseif !」というロゴが
デフォルトで入ってました。
当時の学生達なんかは、それを差し替えて好きな写真とか入れてました。俺は映画のチラシをよく入れてましたね。いまでも持ってます。余計なことですが、ちょっと気になったので書き込みました。

Posted by かくめいじ at 2008年02月26日 16:27
かくめいじさん>
20数年前からあるんですね。知りませんでした。
自分の好きなようにできるというのが機能面以上に魅力的ですね。映画のチラシとかオシャレな感じですね。
Posted by 管理人 at 2008年03月01日 15:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック