2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月27日

ひっくり返すと飲料缶に変身するカップ「 Cupuc」

これまでに、さまざまなデザインのドリンク用カップを紹介してきましたが、今回は一見特徴の特に見られないカップがユーモア溢れる表情に変化する商品を紹介したいと思います。

capuc

さまざまなアイデアやデザイン性の高いプロダクトを生み出しているブランド”アッシュコンセプト”から誕生したアイテム「capuc」は、逆さまにひっくり返すと飲料水の飲み口に変化するというカップ。何気ないところにインパクトのあるアイデアが効いた商品です。

詳細は以下

カップは使い終わって洗った後、ひっくり返して収納することがほとんどだと思います。そんな時にもこのcapucは、デザインプロダクトとしての存在感を演出してくれます。
飲み物を飲んだときに裏が見えたりするのも、またなんとも言えない味があっていいですね。ギフトなんかにも最適なんじゃないかなと思います。個人的に欲しいと思わされるプロダクトの一つです。

capuc

関連記事
自由なデザインを取り入れたサッカーボールブランド「SFIDA」
表紙を好きなデザインに変えられるノート「EUROLINE」
時間を見える化する時計「TaskWatch」
テトリスブロック型の氷が出来上がる製氷トレイ
用途によって使い分けができる JosephJosephのインデックスまな板
雪の結晶の造形美を魅力的に映し出す拡大鏡「雪眼鏡」
posted by admin at 13:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック