
こちらをデザインしたのはプラスマイナス0などで有名なプロダクトデザイナー深澤直人氏です。これで料理を作っている人をみるのはかなり面白そうです。
詳しくは以下

ソルト&ペッパー
大きさはH135×W38×D38となっていて実際のマラカスよりはかなり小さい感じですが、何となく感じはでそうなサイズです。実際塩と胡椒で音が鳴るのかどうかは微妙なところですが、塩胡椒をふるという当たり前の行為に少し楽しみを与えてくれる良いプロダクトだなと思いました。
棒の部分が着脱式になっていて、そこからろうとを差し込んで中身を入れるようになっています。気になるお値段は3150円(税込)となっており、プラスマイナス0で購入可能です。
おまけですが、最近面白いなと思った塩胡椒入れを紹介しときます。「抱き合う塩胡椒」や「天使と悪魔な塩胡椒入れ」どちらもユニークですね。
±0 - Maracas/Salt&Pepper
関連記事
ひっくり返すと飲料缶に変身するカップ「 Cupuc」
自由なデザインを取り入れたサッカーボールブランド「SFIDA」
表紙を好きなデザインに変えられるノート「EUROLINE」
時間を見える化する時計「TaskWatch」
テトリスブロック型の氷が出来上がる製氷トレイ
用途によって使い分けができる JosephJosephのインデックスまな板