2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年02月28日

繰り返し使える チャック式クッションパック

デザインの仕事をする際、必ず必要とされてくるCDやDVDなどのメディア。取引先などにデータを渡す・または送る際に割れないよう、クッションになるものでガードしたり、プチプチでくるんだりが、使用後はほとんどの場合廃棄してしまうことが多いと思います。

クッションパック

そんな現状を改善するアイテムがライオン事務器から発売されていますので、紹介したいと思います。チャック式クッションパック」はプチプチタイプのケースになっていて、繰り返し使用することができるECOで優れたアイテムです。

詳細は以下

袋状になったパックの口がチャック式になっているので、開閉するだけで簡単にCDやDVDをガードすることができます。サイズもCDサイズを始め、A5、A4サイズの大きいサイズも展開しているので、書類なんかも収納することができます。

個人的にデータを取り扱うことが多いので、このアイテムにはとても魅力を感じました。梱包するという手間も省けますし、今後是非使ってみたいと思います。

チャック式クッションパック陽気なマラカス型のソルト&ペッパー 「Salt and Pepper Maracas」
ひっくり返すと飲料缶に変身するカップ「 Cupuc」
自由なデザインを取り入れたサッカーボールブランド「SFIDA」
表紙を好きなデザインに変えられるノート「EUROLINE」
時間を見える化する時計「TaskWatch」
テトリスブロック型の氷が出来上がる製氷トレイ
posted by admin at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック