2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年03月04日

数字が5つしか表記されていない時計「ナヴァ タイムスクウエア 7‐11」

通常の時計は大抵のものが1〜12の数字が表記されています。しかし、今回紹介する時計「ナヴァ タイムスクウエア 7‐11」は、数字がなんと7〜11までしか表記されていません・・

時計

これでは、数字のない部分の時間が分からない!そう思ってしまいがいちですが、使ってみることで、この時計の表示が意味する本当の目的が見えてきます。そして、意外にもこの時計の方があなたの生活にマッチしているかもしれません。

詳細は以下

一般的な人の普段の生活を思い浮かべてみると、朝7時頃には起床し、だいたいの人が午前中には仕事にでかけていると思います。そして勤務を終えて自宅に帰ってくるのがだいたい7時〜。まさに、この時計に表示された時間しか自宅におらず、時計を見る事もない!ということに気づかされます。
時計の根本から見直し無駄なものを省いた、究極に合理性の高いこの時計、デザイン性もあるので、インテリア感覚で飾ることもできます。

同ブランドからは他にもユーモア溢れるビジュアルの時計が販売されていますので、気になる方は下記サイトをチェックしてみてください。

ナヴァ タイムシリーズ

関連記事
どんな瓶も素敵な花瓶に変えてくれる「Printing Vase」
女性の為のファッションサポートツール「マイスタイリスト」がPSPで登場
繰り返し使える チャック式クッションパック
陽気なマラカス型のソルト&ペッパー 「Salt and Pepper Maracas」
ひっくり返すと飲料缶に変身するカップ「 Cupuc」
自由なデザインを取り入れたサッカーボールブランド「SFIDA」
posted by admin at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック