2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年03月05日

トイレの時間を楽しむトイレットペーパー「Sudoku Loo Roll 」

トイレに入るときぐらい…。と思うかもしれませんが、あの狭い個室感が好きな人にはお勧めなのが今回紹介するトイレットペーパー「Sudoku Loo Roll 」です。こちらのトイレットペーパーには数独がプリントされています。

sodoku_lg.jpg

写真を見る限りでは、同じパズルが何回も繰り返しプリントされているというわけでは無いみたいで、すべてとは写真からでは断言できませんが、様々なタイプの数独がプリントされています。

詳しくは以下

数独と名前は何回も聞いたことがあるのですが実際余り知らなかったので調べてみました。数独とはニコリのパズル雑誌『パズル通信ニコリ』で使用される名称で、「数字は独身に限る」の略だそうです。ブームの始まりはイギリスでその後日本でも雑誌や新聞に掲載され人気を得たとのことです。(参照:数独 - Wikipedia

気になるお値段は約9ドルと通常のトイレットペーパーに比べるとかなりの高額になっています。数独大好きという方はワンロール買ってひたすら説いていくというのも面白そうです。時間を区切ってどこまで解けたか対戦するのも面白そうですね。

Sudoku Loo Roll - I Want One Of Those

関連記事
数字が5つしか表記されていない時計「ナヴァ タイムスクウエア 7‐11」
どんな瓶も素敵な花瓶に変えてくれる「Printing Vase」
女性の為のファッションサポートツール「マイスタイリスト」がPSPで登場
繰り返し使える チャック式クッションパック
陽気なマラカス型のソルト&ペッパー 「Salt and Pepper Maracas」
ひっくり返すと飲料缶に変身するカップ「 Cupuc」
posted by admin at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック