2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年03月05日

画像に吹き出しのようなメモを付けるWEBサービス「Lynch」

画像の内容を文字で説明するのは非常に難しく、画像の直下に説明文があったとしても簡潔にわかりやすく説明するのはかなり難しいことだと思います。今日紹介するWEBサービス「Lynchr画像の中に簡単に注釈を入れ込むことができるというサービスです。

lynchrcom.jpg

上記のように日本語も対応していて、作りもシンプルで画像について細かく説明したいときには非常に力を発揮してくれるWEBサービスだと思います。

詳しくは以下

使い方は簡単で、まずは注釈を入れたい画像をローカルから選ぶかURLで指定します。画像がLynchrに読み込まれたらあとは、注釈を付けていくだけです。ダブルクリックで新規の吹き出しを呼び出し、マウスで自由に位置を操作できるようになっています。編集が終了したら画面上の「Done」というボタンを押せば生成完了です。

lynchrcom

上記の固定リンク、サムネイル埋め込み、JPG、PNG画像とそれぞれ様々な形で出力してくれます。編集から保存まで全てブラウザで完結できるため場所を選ばず使用できるため使い勝手が良さそうです。今のところDesignWorksではイメージとして画像をつかって事が多いので、使用する機会は余り無いかと思いますが、画像自体の説明がいるときにはこちらを試してみたいと思います。

Lynchr

関連記事
新しいWEBのカタチを提案する「DESIGN SHOWCASE」スタート!
トランプで世界が広がるAdobe「CREATIVE LICENSE.」
動画を"オモロい"順に再生するサイト「サグールテレビ」
アバターを使ってさまざまなファッションが楽しめるサイト「プーペガール」
さまざまなメディアでの広告掲載をネット経由でサポートするサイト「ADGOGO」
接着力をイメージさせる仕掛けのある コニシ株式会社のサイト
posted by admin at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック