2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年03月15日

懐かしの高畑勲・宮崎駿アニメーション「パンダコパンダ」が映画に

今では世界的にも有名なスタジオジブリのアニメーション作品。高畑勲・宮崎駿コンビが繰り広げる世界観は、多くの人たちを魅了し続けています。その2人の名作である懐かしのアニメーション「パンダコパンダ」が映画になって登場しました。

パンダコパンダ

「日本一つよい女の子。」というコピーの元繰り広げられるファンタジーな世界観は、36年たった今でも新鮮な魅力を私たちに与えてくれるでしょう。

詳細は以下

大きなパパンダと小さなパンちゃん、そして人間の女の子・ミミ子のほのぼのとした物語の世界。ジブリ作品の中で誰もが知っているであろう「となりのトトロ」の原点にもなった作品なのだそうです。

今回劇場で放映されるのは、「パンダコパンダ」と「パンダコパンダ雨ふりサーカス」の2本立て。ジブリ好きな人には観て損は決してない映画だと思います。

この映画の公開に伴い、100%チョコレートカフェとのコラボーレション企画なども行われているようです。
懐かしいTVアニメーション時代のOPを下に貼っておきましたので、気になるかたはどうぞ。



パンダコパンダ

関連記事
ブロックで作ったアート作品を募集する「SOZ INTERNATIONAL ART TOY COMPETITIONS 2008」
オシャレな姿を360°撮影してくれるヴィダルサスーンのイベント「PLAY 360°snap」
目玉がついたオブジェの展示会「『目玉商品』展−野村浩の目玉生活ノススメ」
今年も開催 「東京発 日本ファッションウイーク」
巨大な仕掛け絵本も登場した「しかけ絵本の世界展」
ホワイトデーにルイ・ヴィトン「ホワイトローズのモノグラムフラワー」
posted by admin at 16:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック