2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年03月16日

スターウォーズのR2-D2語翻訳サービス「R2D2 Translator」

スターウォーズと言えば?数々の個性的なキャラクターが登場しますので、これだというのは個人にもよりますのでむずかしいですが、印象に残るキャラクターとしてR2-D2を思い浮かべる人も多いかと思います。

r2d2transfar.jpg

かなり前に「入力した文字をナイチンゲールの鳴き声に変換「nightingale songs」」という記事で、任意の言葉をナイチンゲールの泣き声に変換してくれるWEBサービスを紹介しましたが、今回紹介するサービスはR2-D2の独特な、電子音による機械語に任意のテキストを翻訳してくれるサービス「R2D2 Translator」です。

詳しくは以下

使い方は非常に簡単で、画面中央のテキストボックスに任意の言葉を打ち込んで、ボックス下の「translate」を押せば生成してくれます。試しに「designworks」で試してみましたが、問題なく翻訳してくれました。もちろんそれがdesignworksと聞き取れるわけではありませんが…。

生成したR2-D2の言葉はMP3としてもダウンロード可能で、生成後に「download」のボタンを押せばダウンロード画面に飛びダウンロードする事ができます。

R2D2 Translator

関連記事
佐野研二郎主催「MR_DESIGN INC.」の公式サイトが開設
高度な知識を持つ地球外生命体を対象にしたウェブサイト「3.1415926535898」
ひたすらにページをめくるだけのサイト「FLIP!」
見せたい所をわかりやすく。ハイライトした部分のURLを生成してくれる「AWESOME HIGHLIGHTER」
色で伝える直感的ニュースインターフェイス「Photo Matrix」
拡大するYouTube「どこでもYouTube」を可能にするAPIを公開
posted by admin at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | Web
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック