2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年03月24日

送る飾る。オールインワンな写真送付用封筒「GETFRAMED」

デジタルカメラ全盛期で、今や携帯電話にカメラが付いている今、紙焼きの写真をあえて郵送で送るなんて事はすくなくなってきているかと思いますが、今回紹介する「GETFRAMED」は送った封筒がそのまま写真立てになるというアイデア封筒です。

getframed01.jpg

この封筒は上記のような作りになっていて、[2]のように送付用の封筒にもなれば、[4]のような組み替えて写真を飾るフレームにもなるという一石二鳥な高機能封筒です。

詳しくは以下

大きさは10×15cmと写真を送るにはちょうど良いサイズです。どの程度組み立てに手間と時間がかかるかはわかりませんが、組み立てるには、はさみと接着剤が必要とのことです。組み立て方法は封筒にも書かれているため、写真フレームを組み立てることは可能だと思います。

このアイテムはドイツの「GETFRAMED」とイタリアの「Matteo Carbonoli」というデザイナーで作られた物で、ドイツ、イタリアで作られています。

GETFRAMED OnlineShop

関連記事
モダンでかわいいデザインの「ネピアスマイルティッシュ」
相合傘に最適な傘「Tandem Umbrella」
テトリスのブロックを形どった鏡「Tetris Mirror」
魔法のしおり「ABRACADABRA bookmark 」
くぼみを利用してスマイルが作り出せる楽しいお皿「Simple embossed plates」
失敗することなく押す事ができる印鑑「弧印」


posted by admin at 19:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。