2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年03月25日

家具を楽器に。ドラムになるテーブル「Musical Furnishings」

一見すると少し木の加工があるテーブルに見えるのですが、下記の写真の通り、実は表面の区切り毎に裏側にそれぞれのパーカッションがついていて、それを組み合わせてドラムのように演奏できるようにした物です。

rumbapostersmall.jpg

なかなか写真だけではどうやって演奏するのか?どんな音がするのか創造しづらい所もありますが、実際に演奏している動画がYouTubeにアップロードされていましたので、下記に貼っておきますのでご覧ください。

動画は以下から

YouTube - Musical Rumba Table by MusicalFurnishings.com


テーブルの各部位は着脱式になっているようなので、自由に音の出所をセッティングできるみたいです。テーブルのサイズは全部で最小で二つのユニットがはまるもの、最大で16のユニットがはまるのものです。ラインナップの写真を下記に貼っておきます。

rumbapostersmall01.jpg

気になるお値段は全て税別で2×2で800ドル、2×4で1500ドル、3×3で1600ドル、4×4で2900ドルとなっています。注文は「」のページの電話かメールから申し込むことができます。結構良いお値段ですが、この楽器ならみんなで楽しくリズムが刻めそうです。

Musical Furnishings

関連記事
送る飾る。オールインワンな写真送付用封筒「GETFRAMED」
モダンでかわいいデザインの「ネピアスマイルティッシュ」
相合傘に最適な傘「Tandem Umbrella」
テトリスのブロックを形どった鏡「Tetris Mirror」
魔法のしおり「ABRACADABRA bookmark 」
くぼみを利用してスマイルが作り出せる楽しいお皿「Simple embossed plates」


posted by admin at 11:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。