2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年03月26日

セキュリティ機能のついた印鑑「ダイヤルバンク印」

誰しもが必ずといっていいほど持っている「印鑑」。さまざまな場所で使用し、契約の証明にもなる重要な役割を果たします。それだけに管理は厳重に行いたいもの。

印鑑

そんな印鑑に、なんとセキュリティ機能がついたタイプが発売されましたので紹介したいと思います。ダイヤルバンク印」は、自転車の鍵のようにダイヤルをまわす事で印影が変化し、なんと64通りものパターンを作り出すことができる優れたアイテムです。

詳細は以下

通常の印鑑だともちろん、1パターンのみでしか使用できませんでしたので、もし仮に盗難や紛失の際に非常に危険な状態にならざるを得なくなってしまいますが、ダイヤルバンク印なら、自分で決めたダイヤル番号と印影をマッチさせないと使用できないので、危険性が以上に低くなります。

通帳管理を厳重に行いたい人は、使ってみる価値は多いにありそうですね。現在登録している銀行印からの変更方法等、詳しい情報は公式サイトに記載されていますので、気になる方は一度チェックしてみてください。

ダイヤルバンク印

関連記事
スーザンベル・ニューショッピングバッグにミニサイズが登場
コーヒーカップの形をしたコインケース「ラッキーベガーパース」
家具を楽器に。ドラムになるテーブル「Musical Furnishings」
送る飾る。オールインワンな写真送付用封筒「GETFRAMED」
モダンでかわいいデザインの「ネピアスマイルティッシュ」
相合傘に最適な傘「Tandem Umbrella」


posted by admin at 17:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
おお!これはすごい!以前から印鑑の脆弱性は指摘されてますもんね。
Posted by にっと at 2008年03月26日 17:57
にっとさん>
そういえばセキュリティが必要なはずなのにこういった物はあまりみかけませんね。以前から指摘があるとは知りませんでした。
Posted by 管理人 at 2008年04月10日 23:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。