2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年03月28日

蜷川実花写真集「蜷川妄想劇場」発売記念展示会が開催

人気写真家・蜷川実花さんが、雑誌「MORE」にて連載していた人気企画「蜷川妄想劇場」が一冊の写真集になって発売されました。

蜷川実花

その発売を記念して、現在渋谷のパルコファクトリーにて展示会が行われています。今回は、写真集の内容も合わせてまして紹介したいと思います。

詳細は以下

「蜷川妄想劇場」は、2004年から旬の俳優や男性タレントを独特で個性の強い世界観で撮り下ろした、「女子のためのグラビア」的存在として人気を誇っていた企画。グラビア自体が男性ターゲットと思われがちの分野ですが、アート的な感覚に視点を当てれば、今回のような人気企画となるということを改めて実感しました。

以前蜷川さんの写真展に訪れたことがあるのですが、会場に入るともう別世界といった感じで圧倒されたのを覚えています。写真集はもちろん、グッズも販売されるそうですので、ファンの方は是非。

蜷川妄想劇場

関連記事
新東京タワーの名称最終候補、東京EDOタワー等、6案決定。
マクドナルドにて開催「朝メガ・昼メガ・夜メガを探せ!」キャンペーン
懐かしの高畑勲・宮崎駿アニメーション「パンダコパンダ」が映画に
ブロックで作ったアート作品を募集する「SOZ INTERNATIONAL ART TOY COMPETITIONS 2008」
オシャレな姿を360°撮影してくれるヴィダルサスーンのイベント「PLAY 360°snap」
目玉がついたオブジェの展示会「『目玉商品』展−野村浩の目玉生活ノススメ」
posted by admin at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック