2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年03月30日

アートと歩く丸の内「marunouchi art weeks 2008」開催

東京では随時さまざまなアートイベントが開催され日本中から注目を集めていますが、この春も注目を集めるであろう大きなアートイベントが東京・丸の内で3/28〜開催されていますので、紹介したいと思います。

丸の内

marunouchi art weeks 2008」は、丸の内各所でさまざまなアートイベントが繰り広げられる3週間の期間限定イベントです。ショップ内で開催される展示会から、美大の卒業作品展、アートパフォーマンスなど、豊富なジャンルで多くの人が楽しめるイベントとなっています。

詳細は以下

昨年に「新丸ビル」がオープンしてから、東京のメインスポットとして常に多くの人でにぎわっていた丸の内。今回のアートイベント開催によって、また丸の内の新たなる一面を再発見できそうです。

丸ビル1Fや、カフェ、またストリート沿い等、気軽に入ることができたり、散策しながらアートを楽しめる場所がとても多いので、普段なかなかイベントが開催される会場に足を運ぶ機会が無い人でも、丸の内でショッピングなどを楽しみながらイベントに参加することができるのがこういったイベントの良いところですね。これをきっかけにして、アートに興味を持つ人もきっといるのではないでしょうか。
開催は4/17まで。

marunouchi art weeks 2008

関連記事
東京ミッドタウンに「桜cafe」期間限定でオープン
蜷川実花写真集「蜷川妄想劇場」発売記念展示会が開催
新東京タワーの名称最終候補、東京EDOタワー等、6案決定。
マクドナルドにて開催「朝メガ・昼メガ・夜メガを探せ!」キャンペーン
懐かしの高畑勲・宮崎駿アニメーション「パンダコパンダ」が映画に
ブロックで作ったアート作品を募集する「SOZ INTERNATIONAL ART TOY COMPETITIONS 2008」
posted by admin at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック