2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年03月30日

蝶が飛び立つビジュアルを再現した時計「Butterfly Clock 」

これまで当ブログで「種の絶滅を警告する時計「Life Clock」」や、「数字が5つしか表記されていない時計「ナヴァ タイムスクウエア 7‐11」」などの、独自のコンセプトを持ったアートな壁掛け時計を紹介してきましたが、今回はとても美しいビジュアルの時計を紹介したいと思います。

蝶

Butterfly Clock」は、蝶の形をした時計の断片が、時計から抜け出しているような印象を与えてくれる時計です。とてもシンプルですが、インテリアのポイントになりそうな大きな存在感を放っています。

詳細は以下

パズルのように蝶をかたどった同じ素材のモチーフが、まさに時計から飛び出して飛んでいっている様が表現されています。蝶の位置は自由に変えることができますので、自分好みに一を調節することができます。

数字が表記されていないので、どちらかと言えば時計の実用性としては弱いかもしれませんが、一つの"オブジェ"という感覚で飾るアイテムだと思います。アンティークな雰囲気や女性らしい部屋のインテリアにとても合いそうですね。

時計は、他にも多くのインテリア・ファッションアイテムを取り扱う以下サイト(英語)にて取り扱っています。

DesignShop UK - Clocks - Butterfly Clock - violet

関連記事
カラフルなタワー型デスク収納「 デスクタワー」
セキュリティ機能のついた印鑑「ダイヤルバンク印」
スーザンベル・ニューショッピングバッグにミニサイズが登場
コーヒーカップの形をしたコインケース「ラッキーベガーパース」
家具を楽器に。ドラムになるテーブル「Musical Furnishings」
送る飾る。オールインワンな写真送付用封筒「GETFRAMED」


posted by admin at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gadget/Product
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。