2007年から2013年までの期間、およそ10,000件のデザインの記事をアップしたブログのアーカイブ。現在はhttp://designwork-s.netで更新中。
2008年03月31日

みかんで作る冬の風景「Winter Trees」

最近また気温が下がってきていて冬か春かわからない天気が続いていますが、今回は冬の風物詩のひとつであるみかんをユニークに使った写真作品「Winter Trees」を紹介したいと思います。

thegood00.jpg

上記のように一つのみかんをつかって、冬景色を作り出すというアイデア写真作品です。では一体上記のような「みかん」がどのようにして、冬の風景になるのか?

詳しくは以下


thegood01.jpg



thegood02.jpg



勘のいい人ならなんとなく気が付いた方もいるかと思いますが、みかんの白いすじの部分を木に見立てています。かなり強引と思われる方もいるかと思いますが、後ろに輝く白い雪のおかげか本当に雪景色に立っている一本の木に見えます。「みかん」なのでその白い部分も差があり様々な「みかん」で冬の景色を作り出しています。

感じ方や見え方一つでただのゴミとして扱われる「みかんの皮」もここまでの物に見えるとは驚きです。見せ方、デザイン、コンセプトメイクの大切さを改めて感じた作品でした。

Winter Trees @ Dimchevski.com

関連記事
ロウソクで作るストップモーション「vh1 holiday card」
1900年代前半の身分証明書を集めた「identification」
ピンクとブルーに染まった子ども部屋を集めた「The Pink and Blue Project 」
沈み込みながら時を刻むスクリーンセーバー「SCR | DROPCLOCK」
ポラロイド×ストップモーションで物語を作る「Sia - Breath Me」
INAX「20人のデザイナーによる50のタイルパターン」


posted by admin at 20:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | Creative
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。